私ごとですが、さっくりレジェンドリーグに到達しました。

至る道のりやレジェンドリーグで感じたことを。

■4100〜タイタンリーグ3

ここまでは最早th10以上の方なら余裕です。th11の私はジャイ8.wb12.ゴブリン40.残りババアチャ+援軍、呪文はレイジとフリーズ交互作成の完全ファーミング編成。
ダクエリタンクとTHを破壊の星2狙い。
敵もサクサク出るのでイーグルのないTH10狙いで、ダクエリもザクザク溜まりました。たまにIT工事中であれば全壊もできます。
TH11の方の資源狙いにもチャンピオンリーグはオススメです。

そして本題のタイタンリーグ3のトロ上げですが、これまた簡単です。
イーグル工事中のTH11かTH10を選んで、星2狙いをすればほぼ負けません。
万一負けてもここら辺はダメージも少ないので、対戦練習を兼ねた編成でいいと思います。

■4400〜タイタンリーグ2

ここからトロ上げらしくなってきて、たまに相手が出るのに1分以上かかります。
しかしながら、th10や9が出る事もあり基本的にはタイタンリーグ3と同じやり方で大丈夫です。編成も色々試しました。

■4700〜タイタンリーグ1

ここからが本番です!
50ごとに検索時間がながくなり、4850あたりからは相手が出るのに15-30分かかる事もあります。
大トロ引かない限りは勝っても+1桁、負ければ−30以上。全壊や星2を取ることよりも、負けない事が求められます。
安全よりの編成で行きましょう。

個人的にはバルキリよりボウラーの方が安定します。ウォーデンのエターナルトームだっけ?無敵技を使うタイミングさえ間違えなければ必ず星を取れます。
相手はボウラー、バルキリ対策陣が多くクロスボウ下向きも多いので、ドララッシュや空軍、穴掘り師も非常に有効かつ確実です!私は使用しませんでしたが、防衛で必ず2個取られました(笑)

また、ここまでは防衛時に大きくトロフィーが減ることはないですが、4900あたりから防衛時のトロフィーマイナスがきつくなります。私は引きが悪く、4900〜5000の間に4回くらい防衛で−30以上がありました。

■5000〜レジェンドリーグ

4900以降とあんまり変わりません(笑)
防衛のマイナスが少し多いくらいです。
レジェンドトロフィー狙いでもっと上げたらきつそうですねー。

ランキング上位の人を見たら、防衛でかなりトロフィーを稼いでおります。
あれはどうやってるのか!?
同じ陣にしても全然守れません(笑)

後、怪しげなチートも蔓延しているらしいので(私も一度体験)、ストレスが溜まらない程度にトロ上げ頑張ります!