アプデ情報みて、思いませんでした?穴掘り師使いの皆様。
「弱体化はボウラーか、運営はアホとちゃうか!穴掘り師お手軽全壊出来てめっちゃ強いのに。しめしめ‥」と。

私も思ってました。
そして、穴掘り師編成を作り、いつものようにクラメンの陣をフレンドリーチャレンジで蹂躙しようとしたところ‥‥

あれ?全然全壊出来ない。
どころか下手したら星0とかなるやん!
「下手すぎ」とか言われる始末。
あっれー。おかしいなぁ‥。
とか思ってたんですよ。

そしたら‥なんと密かに弱体化とるやないか!!
穴掘り師の最強の強みは、
穴掘り師が潜ってる最中は攻撃を受けないにも関わらず、防衛設備や防衛援軍は潜っている穴掘り師をターゲット取り続け、他のユニットを攻撃しない 』という特性にありました。

ほんと考えたらおかしいですよね。
それに気がついてから、穴掘り師以外使うのやめました。

しかし今回のアップデート後、穴掘り師が潜ると、ターゲットを取り直す(穴掘り師からターゲットが外れる)ようになりました。
これにより、その攻撃力を存分に発揮していた穴掘り師の後ろにいるヒーローや、ボウラーにターゲットが行き、すぐに死んでしまうようになりました。

おい!こんな超絶弱体化するなら書いてくれよ(T_T)
これからは穴掘り師を盾に使うやり方は通用しません。

その上、設備を攻撃した後の潜り開始スピードも低下したとかなんとか‥

新しい戦術、誰か教えて下さい(笑)