クラン対戦時の陣、どんなのにしようか迷いますよね。
星1の可能性が大い回廊陣
星3取られにくい対策陣
一般的にバランスが良く強い陣であるテンプレ陣

どんな配置が良いのでしょうか?

ここ数戦で攻めにくかった配置。
ワニキングが星を取れなかった配置。
など勝手に紹介しながら見ていきます。

いきなり陣の画像だとアレなので。


美女画像検索2番目の方です。
誰やねん!!
かわいいけど、笑ってもないのに口が開いてるのでマイナス30点。
偉そうですいません。
お願いします。土下座してお願いしますと言いますね。

さて、回廊陣のご紹介

いやー、見るからに入りにくそうですね。
これと似た配置したからボウラー大量に流し込んだら星二個とれました!
ので対戦で上から同じ戦法をしたところ全くはいりませんでした。
星1になったので、内緒にしてますが、全壊取れるんじゃないかと思ってました。すいません。
外周と中の施設に距離がかなりあって中々入りにくい良配置と認定しました。

次に全壊対策陣です。

普通の対策陣やん!!
と思うでしょ!?私もそう思ってました。
ひょっとしたら全壊もあるやも!と。
しかし各ブロックが細長く、ボウラーがばらけやすいため、見た目より強い!
私が星1に終わったので強対策陣ということにしましょう。
ちなみに私は即座に陣をパクりました(°▽°)

最後に対策陣
そうです。これですこれ。
超有名テンプレ陣ネットに全壊リプ何個かあがってますがそれでも強いこの陣。カットがしにくいので中に入らない場合が結構ありますよね。
7.8割星2取れるボウラーゴリ押し攻撃以外で攻める気起きません。
これめっちゃ得意な方解説してください(笑)

ということで
回廊陣
対策陣
テンプレ陣
とありますが、どれがいいのでしょうか?

流石に完全テンプレ陣は全壊動画もありますし、避けるのが無難ですね。
今回紹介したテンプレ陣は星1にする事も多々あるので中々の陣ですが。

次に回廊陣と対策陣ですが、現在TH11では完全テンプレ陣や古い弱々テンプレ陣以外全壊は難しい状況となっております。
そのためいかに星2取らせないかも重要となってますので、「あんまりそこまでテンプレ化してない回廊陣」とかが良いのではないかと思うております。
さーパクろーっと(°▽°)!